ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

06 CRAVIN' CRAVIN'

 

2016年6月1日にキングレコードからリリースされたアルバム『Cheer up!』に封入された1曲。

 

クラブ(そんなオシャレなとこ行ったことないけど…)に流れてそうな、しっとりしたダンスナンバー。音源もシンセサイザーや機械を使った感じの音で構成され、ボイメンさんには珍しい、ちょっぴり背伸びの大人テイストな曲調です。

 

初披露は『Cheer up!』リリースイベント大崎会場だったように思います。

 

メンバーから「二の腕のたぷたぷを一緒に鍛えよう!」という、女性にとっては世にも恐ろしい言葉が出るダンスで、サビの部分で握った両手を上に突き上げたり、両手を前につきだして交差をさせたり、まるでエクササイズ。わんつーわんつー。

ボイメンさんがこの曲を歌ってる初めて見たときは、『Cheer up!』のどんとこいやーな衣装で、ほぼほぼ袖のない衣装だったので、きゅっきゅっと腕を前で交差させつつ腰もきゅっきゅっとやると、肩の紐が合わせて揺れるのがとても色っぽいダンスだなと思いました。

 

でも、曲調も、歌詞も、とっても大人テイスト。

 

ダンスも、視線やふとした仕草にエロイズムを感じる曲です。学ランで歌われるよりは、どんこい白衣装や私服な感じの衣装で歌い踊ってほしい…と個人的には思います。これは完全なる趣味です。

 

少し前、90年代のダンスナンバーな雰囲気。ダンスも歌詞も色っぽくて、アルコールの入った夜なイメージ。吐息を乱して一緒に踊ろう、と誘われるのだけど、それが朝まで帰さない……という過激なアダルティさ。ぼぼぼぼぼいめんさん??これほんとにぼいめんさんのきょくなの???ってなりました。

こんな大人な曲も歌えるし、それがなんだか似合っちゃってると思えるから(日頃からラジオなどでメンバーの下ネタ聞いてるからかも)ファンの欲目って恐いですね……へへ……

 

あまりライブでは聞けない曲ですが、ダンスや曲に合わせて照明演出もアダルティなので、そういう流れてセットリストにぶっこまれたらものすごくラッキーな感じのする1曲です。どんこい衣装での「CRAVIN' CRAVIN'」が見たい……きゅっきゅっ……