ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

09 DOGI MAGI(誠メンバー 歌唱)

 

誠の「DESEO」の次がこれですよ…同じく誠の「DOGI MAGI」……

エクセルのデータ並べ替えってホントすごい…(ただのアルファベット順ですよ)

 

2017年12月20日にリリースされたアルバム「友ありて・・」に収録された、派生ユニット誠(まこと)による1曲です。明るくて賑やかで元気の良い、ダンサブルな1曲。

誠の曲で、誠の代名詞でもあった「READY×READY」(通称レディバイ)の後継曲(アンサーソングではない、と思うのだけどもどうだろう…)と言われているだけあって、ダンスも可愛い、お客さんの合いの手も入れやすく、一緒に楽しく盛り上がれる曲になっています。

誠の曲が気になったならこれだけは!これだけは絶対覚えて、ぜひ大きな声でコールしてほしい!と、押しつけがましくもそう願ってしまう曲なのです…

 

1・2・3・4!って歌詞で書いて「ひーふーみーよー!」とコールさせたり、「DOGI!MAGI!まことー!」って、1曲に4回もユニット名を大声でコールできちゃう曲なのです。

ライブ指導の鬼であるステージ上の平松さんが容赦なく客席をあおる中、ここでね、ここ、この部分で大きな声を出すと、ステージ上の本田さんが本当に満足そうに微笑んでくれるのです。すっごいきれいな笑顔なんです。

ああ、本田さんって本当に誠が大好きなんだなぁって伝わってくるんですよね…まこちゃんの仲の良さ、あの雰囲気はわたし本当に大好きです…誠のリーダーが本田さんで本当によかった…喋ると名古屋のおじいちゃんなとこも好きです……

 

 「DOGI MAGI」は、誠が誠でいれる曲という感じがします。誠らしい曲。ボイメンさんの楽しさを、勢いを、誠の5人が表現している。そのための1曲。この曲に本田さんが「原点回帰」という言葉を使っていましたが、若すぎるとも感じた、と。私はいい意味で、「今の誠のフレッシュさ」を感じる曲だよなぁと思って聞いています。キャピキャピしたっていいじゃないの!!大歓迎です!!

 

本当に、この曲はぜひ覚えていただきたい。

そしてみんなで「まことー!」ってコールしませんか\(^o^)/