ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

11 Endless Sky

 

2012年2月14日にリリースされたシングル「バリバリ☆ヤンキーロード」に収録された1曲です。「Endless Sky(エンドレススカイ)」、通称「エンスカ」と呼ばれています。


当時は水野さんと、今はもう芸能界を引退された浜尾京介さんの、デュエット曲だったようです。私のイメージは、水野さんと辻本さんのデュエット曲、という方が強かったりしますが……(小林さんがソロ曲、田中さん&田村さんがノーアイ曲、この2人が…という感じ)

この「Endless Sky」ですが、2014年12月23日リリースのアルバム「YANKEE ROAD the BEST」では、録り直した全員バージョンが収録されています。

 

 初期の頃の曲なのでキーが低めで、メンバー誰もが歌いやすい曲なんだろうなぁと感じてしまうくらい、ボイメンさんのライブでも、Yankee5でも誠のライブでも昔から歌われてきた曲です。バラードバージョンもあったりします。爽やかでフレッシュでキラキラした原曲と、今だからこそ歌えるしっとりとしたバラードバージョンと、この曲だから出来るバリエーションなのだよなぁと思います。


空気の透き通った満天の夜空がイメージ出来る、とても爽やかな1曲です。
きっとステージ上から客席を見ているメンバーたちは、私たちが灯す色とりどりのペンライトが星空のように見えているのかもなぁって。終わりのない空、真っ暗な夜空でもこうやってキラキラ光るこの輝きをいつまでも見ていたい、ってそんな気持ちをYUMIKO先生が歌にしてくれたのかもなぁって思います。
 
ペンライトを振ったり、くるくる回して、ボイメンさんに星空を作ってあげたいですね~~。