ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

15 Game Of Life

 

第七学園合唱部による1曲。

Game Of Life(げーむおぶらいふ)」は、Kento(平松さん)作詞の1曲で、CDには未収録曲な曲です。2016年11月29日に行われた「LINE LIVE×第七学園学芸会」にて、「たったさっき、10時間くらい前に完成したばかりの曲」と、カンペを見ながらの初披露となりました。 

 

90年代の小室ファミリー曲調、というよりは、もう少し前のTM NETWORKさんのような、シンセサイザーを使ったテクノサウンドのような印象があります。明るく華やかというより、どこか突っ走っていくような。「Game Of Life」→人生ゲーム、という曲名が表すとおり、どこかゲーム感覚っぽさが出ている曲になっていると思います。

 

合唱部の曲はメンバーが作詞を手がけることになっていて、その方向での才能の開花もあるねと第七学園の校長先生が話しておられたのですが、このKentoさんの曲を聴いて、こんな歌詞を書けるんだなぁと改めて思いました。

合唱部の曲は、メンバーが生み出した言葉で成り立ってる、ってすごいですよね…中の人の、中にある言葉で綴られてるんですよ……

 

あと個人的には、この曲でのDJ Takafumi(本田さん)が持つ歌声の、高音の伸び上がりがとても好きです。合唱部のメインはKento(平松さん)・Masato(吉原さん)のお二人で、その安定の歌声はボイメンさんで一二を争う歌唱力なのですが、不思議と「質」が…声質が違うよなって私は感じでいまして…。そこをふんわりつなぎ止めるというか、するっと隙間を埋めてくれるのがTakafumi(本田さん)の歌声だよなぁって感じています。

 

合唱部の定期演奏会、あてくしはこれからもこの演奏会の開催を楽しみにしています!