ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

33 Voyager - BOYS AND MEN -


「Voyager」(ぼいじゃー)は、2013年5月4日にリリースされた、ボイメンさんファーストミニアルバム「ヤンキー★ロード」に収録された曲です。

ボイメンさんにとって初めてのアルバム(ミニですが)の曲なので、デビュー当時から大切に歌われている1曲になります。

 

メンバー全員で円陣を組み、水野さんのかけ声「BOYS AND MEN~!!」で、全員が「よろしく!!」と答え、足をダンっとふみだす。ライブ前に必ず行われるボイメンさんの、この気合い入れで曲は始まります。

曲調は明るくポップなアイドルソング。振り付けは元メンバーの吉川友真さんによるもので、指を指したりくるくるさせたりとキュートなものが多いです。メンバーの名前を呼ぶような大々的なコールはありませんが、腕を振り上げて声を上げてリズムに乗る部分があります。その時はメンバーが客席にマイクを向けてくださるので、思い切り声を上げて盛り上げたいですよね~~。

 

ボイメンさんにとっては、結成当時から大切に歌われている曲です。


1人じゃないよ、突き進もう、誰よりも強く信じ合おう、キミは友だちさ


ストレートでキャッチーな歌詞が、明るいテンポに乗って、歌っているメンバーも効いているお客さんも、みんなみんな笑顔になれる。まっすぐ前を見つめて、がむしゃらに、時には立ちはばかる壁すら楽しんでしまう、そんなボイメンさんだからこそ伝わる、真っ直ぐな歌詞がたくさんちりばめられています。

 

「Voyager」はフランス語で「航海者」の意味。

歌詞の中にも、帆を上げて、面舵、など航海に関する単語がたくさん出てきます。

ボイメンさんがメンバー一丸となって挑む大きな波を、メンバーだけでなくファンも一緒になって旅していこう、楽しんでいこう、というのが伝わってきますよね。

 

個人的には、Aメロ部分の


大きな太陽を見上げたら 明日も晴れるような ドキ☆ドキ そんな予感がするんだ


というこの素敵な歌詞を歌う小林さんの、キュートなダンスと、ゆーちゃむスマイルがものすごく好きです。自然と、笑顔になってしまうのです。