ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

34 Wanna be!

 

2016年2月3日にリリースされたシングル「Wanna be!」(わな・びー)。2015年に漫画「白鳥麗子でございます」が再びドラマ化・映画化されることが発表され、この「Wanna be!」はドラマの主題歌となりました。

2016年の1月に「BOYMEN NINJA」がリリースされ、翌2月に「Wanna be!」がリリースされました。1月10日まで「」のリリースイベントを行い、翌日1月11日からこの「Wanna be!」のリリースイベントが始まるという、とてもきついスケジュールのシングルでした。忍者衣装から一転して真っ白スーツの王子様衣装で、ギャップがすごかったです…

 

白鳥麗子でございます」という恋愛ギャグ漫画の世界観に合わせた、ボイメンさんには珍しい「恋の歌」。お嬢様である白鳥麗子が、幼い頃から一般人である哲也に恋をし、哲也を王子様のように慕い、哲也一筋に生きている。そんなまっすぐな恋愛と、きらきらした幼く素直な恋の感情と、男性への王子様感。そこにどこかボイメン感が加わった1曲だよなぁと思います。

聞いていると胸がきゅんっとなる歌詞が多く、ダンスも手をさしのべられたり、時計の針を進められたり。Wanna be!衣装である白スーツだけでもじゅうぶん王子様感が出ているのに、一つ一つの仕草に、指の動きなどに、胸がきゅんきゅんさせられます…

そしてMV時の金髪辻本さんが最高に素敵です…

 

 

youtu.be

 

ワンカット長回しが多めのMV。結婚式場で撮られたというこのMVは、白スーツにぴったり。がっちり王子様なのかと思いきや、時々混ざるメンバー同士のわちゃわちゃ感によってボイメンさんらしさを生み出していると私は思います。

ちなみにこのMVの冒頭でエスコートされている白手袋のお嬢様は、メンバーの1人です。女装が似合うあの人!いつも女装役のあの人!すっかりMVでの女装役が板に付いちゃいましたよね!

 

この「Wanna be!」は、ボイメンさんにとって「初めて全国ネットのTVでパフォーマンス披露」となった記念すべき曲です。日テレ系朝の情報番組「スッキリ」にて、スタジオで生披露されました。全国ネットは初めてなのに、いつもの自己紹介で司会の加藤浩次さんから激しい突っ込みをくらった小林さんがいたりして、相変わらずのキャラクターの濃いわちゃわちゃ感がアピールできていたよなぁと思っています。