ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

36 With…

 

2016年6月1日にリリースされたアルバム「Cheer up!」に収録された1曲です。「With…」は映画版の「白鳥麗子でございます」の挿入歌として使われた曲です。(主題歌は「Forever and Always」でした)

 

ボイメンさんにとっては珍しいバラード曲。しかもボイメンさん曲には珍しい、ストリングスの音が入っています。弦楽器の迫力ある音。その演奏に負けないくらいキレイな歌声が、心地よく流れている印象的な1曲です。

 

白鳥麗子でございます」のドラマ・映画の雰囲気に合わせた、切ない恋の歌です。麗子と哲也の恋模様は、麗子の激しい片思いばかり過激に描かれていますが、実は哲也も幼い頃から「高嶺の花」である麗子に恋心を抱いていて…という、そんな哲也の思いともとれる男目線のちょっぴり切ない恋の歌になっています。

 

わたし自身はこの曲をライブで聴いたことがないので(もしかしてどこかで披露されているかもしれませんが…)、ボイメンさん的には幻の名曲なのかもしれません。こういう、歌って聴かせるバラードは、メンバーの歌声をしみじみと聞き入ることができます。普段勢いのある曲調が多いので、こうして歌声を聞き分けたり、こういう歌い方をするんだ…って感じたり、素敵な時間を味わうことのできる1曲だと思います。

 

ライブ構成としては難しいかもしれませんが、いつか生で聞いてみたい1曲です。