ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

24 Power Of Dream

 

「Power Of Dream」は2016年6月9日にシングルリリースされました。

ボイメンさんのシングルと言うより、フォーチュンエンターテイメントに所属するグループとしてのものであり、正式には「フォーチュンオールスターズ」でのリリースとなっています。メイン曲も同じくフォーチュンオールスターズによるもの、なので、サビ部分で突然社長が歌い出したりします…

なお、リリース形態は3種類あり、その中の1つがボイメンさんによる「Power Of Dream」となっています。

ボイメンさんバージョンにはこの「Power Of Dream」を、「フォーチュンオールスターズ」で歌っているものと、BOYS AND MENメンバーのみで歌っているものが収録されています。

 

「Power Of Dream」ですが、実はリリース前である2016年2月にとある動画が公開されました。

 

youtu.be

 

企画として、ファンの皆さんの歌声も収録したい、とのことで、この年の2月に行われたボイメンさんの「東名阪Zeppツアー」にてコーラス部分を収録しました。メンバーの歌声に合わせて流れてくるファンのコーラス…よく考えたらすごいものだよなぁと思います。

 

曲調は明るく爽やかなもの。歌詞も、YUMIKO先生の作品だけあって、ボイメンさんらしい(この場合はフォーチュンらしい、となるのかな…)でもどこかYUMIKO先生らしさの溢れる日本語が使われています。

メンバーが交互にそれぞれワンフレーズずつ歌い上げるのですが、ソロではなく2人コンビで歌っているのも印象的な曲です。ボイメンさんたちの歌声の良さを堪能出来る1曲だよなぁと思っています。

ただ、ここぞという山場で、水野さんや吉原さんらのソロパートが用意されていて、その勢いと歌唱力に、サビの山場というインパクトを与えてるような印象を受けます。

この辺は、ボイメンさんを知り尽くしたYUMIKO先生の技が光ってるよなぁと思います。

 

なかなかライブで聞くことのない曲ですが、武道館ライブで聞くことが出来て、本当に素晴らしかったです。