ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

14 Forever and Always

 

「Forever and Always(ふぉーえばーあんどおーるうぇいず)」は、2016年6月1日にリリースされたアルバム「Cheer up!」(チアー・アップ!)に収録された曲です。
メンバーが出演したテレビドラマ「白鳥麗子でございます!」の、その後に公開された映画版「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」の主題歌としてこの曲が使われました。

 

ラララ・ラ~ラ~、という手拍子とアカペラから始まる、こう、胸がきゅんとなる曲です。ファンへのメッセージが込められた曲、とのことで、歌詞のあちらこちらに「ありがとう」という感謝の言葉や、「いつも、いつまでも一緒に笑おう」というファンに近い存在でいたいというメンバーの気持ちのようなものがちりばめられています。温かい言葉遣い、さすがYUMIKO先生。ボイメンさんをたくさん見てくださって、知ってくださっているんだなぁと思います。

また、この曲ではコーラスに高橋秀幸さんが参加してくださっています。高橋さんの声が、ボイメンさんの声に重なって、音の厚みやとてもいい音域を作り出していると思います。

 

この曲をライブで歌ってくださるときは、メンバーが「じゃあ、みんなで一緒にこの曲を歌いましょう」とほぼほぼ言われます。

ステージも、客席も、明るい電気が付いて、客席からステージ上にいるメンバーをみるファンと、ステージ上から客席にいるファンを見てくれるメンバーと、サビの部分では手やペンライトをゆったりと左右に振る振り付けになっていて、ステージと客席がとても温かな一体感に包まれるひとときを生み出してくれる曲です。そういう意味でもこの曲は、ボイメンさんにとって、とても大切な1曲なのだよなぁと私は思っています。

 

この曲がもたらす会場の一体感を、あの笑顔に溢れた幸せな空間を、ぜひ味わってほしいです。