ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

30 Suga Suga Candy

 

「Suga Suga Candy」(しゅがしゅがきゃんでぃ)は派生ユニット誠の曲です。

2016年12月14日にリリースされたアルバム「威風堂々〜B.M.C.A.〜」の、7タイプ(7?!)でリリースされた内の「誠盤」にのみ限定して収録されている曲になります。

 

今のボクらが、まだ、こんなうた歌ったっていいじゃない!!と、誠のリーダーである本田さんが曲紹介でちょっと恥ずかしそうに言ってしまうほどのこの曲。誠デビュー当時を思わせるほどのキラキラしたアイドルソングです。

キーも普段のボイメンさんより、そして誠の曲よりも高いハイトーン。

吉原さんがインタビューで「ボイメン曲の中で一番のハイトーンボイスが出ている曲」と話しているとおり、そのキーの高さがこの曲の持つキラキラまばゆい感じをさらに引き立てています。普段いかつい学ラン衣装で男臭い曲を歌っているイメージが払拭されるほどの可愛さ溢れる1曲なのですが、これがまた誠というユニットにぴったり合うよなぁと思っています。

 

ダンスも指先まで使った表現があったり、がつがつ踊るというよりくるくるふわふわ、「かわいい」の一言に尽きる振り付けです。

なにより、この曲を歌っている時の誠メンバーの顔が、とても良い笑顔なのです。見てるこちらもつられて笑顔になる。イエイ!って一緒にやりたくなる。

こういう楽しさ、かわいさを伝えてくれて、見ているお客さんをライブの楽しさに巻き込んでくれるのが誠の曲だよなぁって思います。ライブって楽しい、それを全身で伝えてくれるんですよね~。

 

耳でこの曲を聴いていても可愛いのですが、振り付けが本当に可愛いのでぜひぜひライブで生のこの曲を見てほしいです。決まったコールなどはないですが、とにかくかわいい。今の誠だから出せるハイトーンボイス、そして可愛さだと思います。

 

この曲のライブパフォーマンスも全力な誠メンバー。曲紹介であれだけ恥ずかしがっていますが、曲が終わると恥ずかしがっていたことなんてなんのその、とてもすがすがしい素敵な笑顔を見せてくれます。

 

もちろん、見てる方も笑顔になってること間違いないです。