ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

13 Fanfare

 

2015年に公開された映画『サムライ・ロック』。そこに登場する「カリスマアイドルグループ」と呼ばれる大手芸能事務所所属の男性アイドルグループ・Buddies(以下バディーズ)が歌う劇中歌です。

「Fanfare」(ふぁんふぁーれ)と読みます。

映画の劇中歌ではありますが、2015年4月4日に「零(ゼロ)/Fanfare」としてシングルがリリースされました。バディーズはジャケットのBバージョンを担当しています。

劇中での曲ですので、現在までアルバムに収録されたことはありません。シングルでのみ、聞くことの出来る1曲になっています。

 

バディーズは「サムライ・ロック」劇中のみのユニットで、メンバーは田村さん・辻本さん・土田さん・平松さん・吉原さんの5人です。

明るいオレンジを基調とした、ワッペンで遊び心を出しているスーツ風の衣装を身にまとった5人組の「カリスマアイドル」。この曲には、バディーズとしてのMVも作成されました。ドラマ調のMVで、劇中のみとは思えない、なかなかの完成度だったと思います。(曲名のスペルが間違えていただなんてそんなことはry)

 

カリスマアイドルだけあって、伸びやかな歌声をしっとり聞かせるイントロ部分から、リズムの心地よいポップ調に。歌詞も、きらきらした王道アイドルソングになっています。

 

バディーズ自体、劇中の特殊なユニットということだけあって、今はもうライブでも聴くことが出来ない曲になっていますが、同じ劇中歌の「零」が殺陣をまじえてあれだけ歌われているのだからこの「Fanfare」も同じくらいライブでやってくれたらいいのになぁと思ってしまいます。劇中の中の人たちはとてもプライドが高くてアレですが、曲は笑顔になれる素敵なアイドルソングなんですよね~。


もう一度、生で聞きたいなぁ~。