ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

12 FAKE

 

2016年12月14日にリリースされた、アルバム「威風堂々〜B.M.C.A.〜」に収録された曲です。「FAKE(ふぇいく)」と読みます。


BOYS AND MENの曲、となっていますが、メンバー10人全員で歌っている曲ではなく、正式には発表されていませんが、田中さん・田村さん・小林さん・勇翔さん・土田さんの5人が歌っています(他5人はシングル「YAMATO☆Dancing」に収録されている「Let's Go」という曲を歌っています)

5人ずつの曲なのですが、この「FAKE」に関しては不思議と、メインで聞こえてくるのは小林さんと土田さんの歌声なのです。

まるで2人だけの曲のような。これがまたとてもセクシーで色っぽくて大人っぽい…こう、いやみな大人っぽさ・色っぽさではない、素直なかっこよさというか。吐息すらこの曲に必要な歌声に聞こえてしまいそうな、そんな感じがあります。

メインは小林さん・土田さんのお二人ですが、ほかお三方も歌っていらっしゃるそうです。(ハブられたのかと心配だったので直接田中さんに聞いたら「歌っとるわ!!」と言われました…)

この曲はユニット自体がとてもイレギュラーなため、なかなかライブで歌われることがありませんが、5人でというよりは、小林さん(または土田さん)がメインで他メンバー1人が歌うデュエット曲、という感じの曲です。

 

 この曲はYUMIKO先生の手を離れたもので、今までのボイメンにない「新しいジャンル」(平松さん談)を感じます。「ナスビがセクシー??」って平松さんがwww平松さんお墨付きのセクシー曲ですねwww

 

 

いつも不仲芸を繰り広げる小林さん・土田さんのお二人が織りなす、セクシーな世界。

個人的には学ラン衣装より、他衣装で大人っぽく歌い上げてほしい1曲です。