ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

05 Clear Snow

 

 

2016年12月14日にリリースされたアルバム『威風堂々〜B.M.C.A.〜』に封入された1曲。

 

とても爽やかなR&B曲で、キーがとても高い曲。ボイメンさんってこんな曲も歌えるんだ…という、学ラン衣装姿からはなかなか想像がしにくい、爽快感あふれる1曲です。

 

曲名のとおり「Snow(雪)」だけあって、夏にはなかなか歌われない曲…ではありますが、そもそもキーが高すぎて今では歌いこなせないメンバーもいるのでは、という話もちらほら(平松さん談)。とはいえ、冬の明け方、キンと透き通った冷たい空気のなかに、陽の光にきらきら舞い散る雪が見えるような、そんなイメージの曲。とてもおしゃれで爽やかです。

熱さ、勢い、お祭りどんちゃん騒ぎ、といった曲が多かったボイメンさんが、この曲により自分たち曲の幅を大きく広げた1曲でもあるなぁと思います。とととと、という早いリズムにあわせて見事に歌い上げているメンバー1人1人の歌声が本当に素晴らしいです。あー好き。

 

メンバーの田村さんが、自分のソロ曲を押し退けて「このアルバムでこの曲が一番好き!」とインタビューで語ってしまい他メンバーにがっちり突っ込まれてしまうくらい、田村さんにはお気に入りの1曲らしく、一時期はこの「Clear Snow」ばかり延々と聞いていた、とも話していました。

 

 

 

さて、次にあの高音を、メンバー全員で歌い上げる(歌いこなせる)「Clear Snow」を聞けるのは、いつの日になるのか…