ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

10 Dream Soldier

 

そして「Dream Soldier」ですよ…すごい並びですな…震えます……

 

「Dream Soldier(どりーむそるじゃー)」2015年7月4日にリリースされたシングル「stand hard! 〜オレらの憧れ竜戦士〜」に収録された1曲です。派生ユニット誠の曲で、CDに入ることはなかったけれどずいぶん前から歌われてきた曲なので、ファンの皆さんにも慣れ親しんだレアな曲。TVでも数回しか披露してないんじゃないかな…と思います。

 以前からライブで披露していた曲でしたので、それがようやくCDになった!祝CD音源!と、当時誠ファンの方々が大喜びしていたのを覚えています。

 

この曲のレア度がすごいと思うのは、この曲のための衣装が存在すること。

「Dream Soldier」、通称「ドリソル」と呼ばれていますが、この曲のためだけの衣装が存在します。誠の曲なので、誠のメンバーだけが着る衣装。それがなんと、水兵さん、いわゆるセーラー服なのです!あっ、もちろん女学生が着る学生服のセーラーではなく(ボイメンさんならあり得そうなのがアレ)イギリス海軍が着用しているV字の大きなネックのついたアレです。白を基調とした半袖に、それぞれのメンバー色の大きなカラー。頭には同じく担当色の帽子。そしてこの曲、フラッグ!小さな旗!をふりふりしながら歌うんです。ちょっとしたマーチング要素もある曲なので、ボイメンさんにとっても、誠にとっても、とても珍しい曲で、ファンの間でもレア度の高い1曲になっています。

 

歌詞はどこか「学生風」。グラウンドで頑張るキミを応援するよ、背中を押すよ、という気持ちいいくらいきらきら真っ直ぐでストレートな、いい意味での王道アイドルソングです。ダンスよりは、フラッグと明るく歌い上げる方がメインの曲。いつもの学ランの黒ではなく、セーラーの白くてふわふわした感じのイメージが強いです。すごくかわいい。誠らしい爽やかでフレッシュさ溢れる1曲なんですよね~~。

 

こういう、どストレートな曲って時々無性に聞きたくなりませんか…

私だけかな…