ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

27 seven colors☆love

 

2012年11月11日にリリースされたこの「seven colors☆love」は、ボイメンの曲ではなく、メンバーの小林さんがソロとしてデビューした1曲です。

 

今より少し低めのキーですが、小林さんらしいキラキラした感じは今も昔もそのまま。アップテンポで、元気の出る、まばゆいほどのアイドルソングになっています。

 

この曲をあのゆーちゃむスマイルで歌われた日には、聞いてるこっちも思わず笑顔になってしまうよなぁという1曲。曲調もテンポもわかりやすく、ペンライトを光らせくるくるさせながら一緒に曲を楽しむことができる、とてもかわいい1曲です。

 

ここからは個人的な主観ですが、小林さんのすごいところって、天性のアイドル素質があるというか、ご本人が「見てくれてるお客さんを絶対に楽しませる」「そのためにはまず、自分が楽しむことが大事」って思ってらっしゃるだろう事が、見てるこちらにも伝わってくることだと思うのです。

歌声も、ダンスも、歌っているときの表情も、仕草も、聞いている方を、見ている方をあっというまに「ゆーちゃむワールド」へ引きずり込んでくれる。気づけば目を離せない。笑顔になっている。

この曲も、そういう「楽しさ」が伝わってくる1曲で、ボイメンさんとはまた違った楽しさ…思わず胸がきゅんとなってしまうような、アイドルらしいかわいさもあふれています。

最後の「大好き」の一言は、思わずにやけてしまいますよね…

 

この曲は、ボイメンさんのライブではあまり聞くことができない曲ですが、小林さんのソロライブなどでは歌われているようなので、ソロライブに行けばどっぷりとゆーちゃむワールドを堪能できるのだろうなぁと思います。(私は未経験ですが…)