ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

18 Let's Go

 

「Let's Go」は、2016年8月24日にリリースされたシングル「YAMATO☆Dancing」に収録された1曲です。

ボイメンさんの曲として表記されていますが、歌っているメンバーが水野さん・辻本さん・本田さん・平松さん・吉原さんの5人。ボイメンさんの半分のメンバーです。(残りの5人は「FAKE」という曲を歌っています)

 

驚くほど爽やかな、アッパーチューン。これボイメンさんの曲?ってなってしまうほど、今までのボイメンにはない、すがすがしくとても爽やかな曲調です。

私が始めてこの曲を聴いたとき、脳裏に浮かんだのがコカコーラのCMでした。キーワードが「夏」「太陽」「はじける」みたいな感じで、それが炭酸飲料のCMを彷彿とさせる感じがします。それだけ爽やかに伸びる高音、キャッチーなリズムと曲調なのです。

 

曲調とメンバーからか、なかなかライブでは歌われることのない曲でした。夏のライブ、しかも限られたところでしか聞けなかったこの曲ですが、先日の札幌でのヤンファイライブにて水野さん&辻本さんというコンビでこの曲を歌い上げてくださいました。平松さん吉原さんならありそうでしたが、なるほど、このコンビでも歌えるのかーとびっくり。そういう可能性をみせてくれるのも、嬉しいですよね。

 

 5人で歌い上げる「Let's Go」は、ダンスも爽やか伸びやかで、学ランで歌ってる姿が想像出来ないほど、ボイメンさんにとっては異色の曲。

個人的には、サビ手前の本田さんの伸びやかな高音が聞いていてとても気持ちのよい曲ですし、ライブでそこがばっちり決まると、心の中でサムズアップを送りたくなります。ここで本田さんが来るのか、っていうハマり具合。

 

なにせ場数が少ない曲のため、なかなか合いの手を入れにくいものではありますが、また披露してくださる機会があるならサビの部分の「ヘーイ」ってやりたいなぁと思っています。