ボイメンさん1日1曲紹介

「BOYS AND MEN」さんを応援するオタクのブログ

20 My Only Christmas Wish - 誠 -

 

20曲目は、派生ユニット誠による「My Only Christmas Wish」です。

2013年12月23日にリリースされたシングル「幸せの種/My Only Christmas Wish」両A面に収録された1曲です。Yankee5が「幸せの種」、誠が「My Only Christmas Wish」と派生ユニットごとにしっとりとした優しい曲の詰め合わせとなったシングル構成でした。

ジャケット写真が、「幸せの種」なYankee5バージョンと、「My Only Christmas Wish」な誠バージョンがあります。収録曲や構成は一緒です。当時行われたサイン会でのサインは、それぞれそのメンバーが属するユニット側のジャケットに入れられていました。

 

「My Only Christmas Wish」は曲名のとおり、王道のクリスマスソングです。

みずみずしいフレッシュさ路線で明るく元気よく突っ走ってきた誠が、こんなにもしっとりと優しく大人っぽく歌い上げることが出来るんだ…そんな風に感じた1曲。冒頭の、吉原さんが優しく歌い上げるワンフレーズが、この曲の持つ世界観に一気に引き込んでくれる…そんな感じがします。優しく、優しく、一つ一つ丁寧に歌い上げる誠メンバーの歌声に浸れる、そんな曲です。

Bメロ冒頭の平松さんの歌声も、優しくて甘くて、あの真っ黒で大きな目が優しくきゅうっと弧を描くのを見てると、こっちもつられるように思わず笑顔になってしまう。こんなにも冬の歌なのに、なんだかキラキラしてて、心がじんわりと温かくなる。

王道のクリスマスソングですが、だからこそ、とても大切な曲だよなぁと思います。

 

リーダーの本田さんはもちろんですが、この曲での土田さんの歌う甘い声や、勇翔さんのびりっとした張りのある歌声も、彼ら「誠」というユニットを構成する歌声がきちんと納められている素敵な曲だと思います。


曲が曲だけに時期を選んでしまいますが、「誠」の歌声を堪能したくてたくさん聴きたくなる曲です。